スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食費と料理の見直し!
結婚して随分月日がたち、夫婦も家族も随分落ち着いてきた。

新婚のころから

スウを授かるまで随分時間がかかったのと、

私も働いていたこともあり、今思うと節約からほど遠い生活をしていたと思う。

でも、その分楽しいことも、たとえば海外旅行なんかもいったし、いい経験もしたなあ。

スウが生まれてからは、スウが食物アレルギーだったこともあり、有機や無農薬の野菜、お肉にこだわっていて、

食費も結構高かった時期がありました。

幸い、王子が体が強いこともあり、スウも食物アレルギーも随分減ってきているので、

素材にこだわりすぎることも、なくなってきました。





子育ても6年が経ち、いろいろと家計の見直しが必要に思います。

子供の将来のことも、自分たちの老後のことも、親のこともいろいろ考えなきゃならない年になってきました。


春から新しい場所で暮らすことになりそうなのと、王子も入園をひかえているのでひきしめなきゃ。

引越し先は今のようにスーパーもコンビ二も沢山ないので、計画的に生活せねばなりません。


でも、節約ってなかなか難しい。



そんな中、今日の金スマをが、

興味津々なテーマ。1週間6千円の食費!しかもごちそう。

お子さんも我が家と似た年齢でお二人。

しっかり拝見させていただきました。

知恵をしぼれば、料理だってエコしても、ご馳走に!

ほんとに美味しそうでした。

私も、

明日から頑張るぞー!とりあえず、調味料なんかは近くの業務用スーパーをもう少し活用してみるか。








コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。