スポンサーサイト
色々と忙しい秋です。
なんだか毎日バタバタと過ごしてすっかりブログを放置してしまっていました。

無事王子の願書も提出しました。

いやあ、願書ってほんとに大変ですね。ディズニーランドやらで並ぶのもへこたれる夫婦ですが、

王子のためならと、一晩並んでがんばりました。ほとんどパパさんですが、私も何故か家にいながら眠れず・・・。

お友達と協力して並んだのでとっても助かりました!お友達のパパさんも頑張りましたー

面接も無事終了。集団面接ってなんかお受験みたいでドキドキでした。

先生方は子供たちのクラス分けのために、色々とファイル片手にチェックされているのですが、

ちょっとした発達検査?みたいなカードなんかを使って言葉の理解を確認したりされていたようです。

王子ですが、この幼稚園の先生がとってもやさしくて品のいい綺麗な先生ばかり。

すっかり王子図に乗ってしゃべりかけまくってました・・・。

色の理解がまだまだで、赤をピンク!といったりするんです。その辺引っかかってたような。

入園まで、色遊びや言葉も色をとりいれたりしてみたいと思います。レゴも最近あんまり相手していなかったし。

新しいシャツがパパのカッターシャツみたいで大喜びして、帰ってからも会社ごっこするから!となかなか脱がな

い王子でした。

スウは幼稚園で預かり保育を満喫!

なんてったって、あいかわらず大好きな預かり保育ですから、朝からウキウキして支度もいつもの3倍早い。

「めっちゃ楽しかったー、泥遊びもしたし、粘土もいっぱいして、違うクラスの友達と遊んだし、友達増えて嬉し

い!」って

報告してくれました。









コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

