スポンサーサイト
もの作りの妖精みたい
お盆中にオンアイスには行きましたが、

おもちゃは、買わないと約束していたのですが、

「自分でつくれるからいいよ」

とけなげに行ってくれていたスウ。

作るだけあって、ティンカーベルやらアリエルの光るおもちゃを、会場でかなりチェックしていました。

そして、早速二つ出来上がっていました。

とりあえず、試作品を画用紙で作ってみた後、今度はアリエルの透明の貝殻のイメージをしたいというので、透明なクッキーとかをおすそ分けするような、袋を渡すと、スパンコールをつけてみていました。

作った後で、

「スウも、ものづくりの妖精みたいでしょ。

なんて、いってました。

ティンカーベルって、ものづくりの妖精だったんです。恥ずかしながら、オンアイスで初めて知りました。

妖精1

それより、寝起きって、ひらめきやすいんでしょうか。

パジャマも着替えず、作ることに没頭して1時間・・・。朝ごはんは完全に冷めていました。

夏休みだから、まあ、のんびりしててもいいか。

しまじろうをとっているので、ワークを毎日日課に自分からしてほしいのだけど、あまり好きではないようで。

強制すると、スウの場合このひらめきも、減るみたい。ワークをさせないと、レゴも工作も、友達への手紙もいろいろ作っておりました。










コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

