スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脳をつかう後は 脳を休める?
今日は久しぶりの王子のこどものいえの日でした。
先週は風邪で欠席してしまったので、クリスマス会以来なので、ちょっと不安そう。
何でも嫌嫌で、反抗期真っ盛りなので、今日はスウにも協力してもらい、バス登園じゃなく車で園まで一緒にいってもらいました。
駐車場から、王子グズグズ抱っこ虫。なんだかおかしいなと思ったら車に園バックを忘れていたんです。
取りに行って園バックを持てばすっかり子どもの家のスイッチが入り、ご機嫌で行ってくれました。
よく、自転車の前カゴから降ろすときに靴がぬげるのですが、そのときは「靴がないよー、取れた」と教えてくれるのですが、かばん(絵本袋)って言葉が出てこなかったみたい。思いが伝えられなくて、機嫌が悪くなってたんだなあと気づかされ、観察と言葉がけって大事だなあと改めて思いました。

今の子どものいえでは、王子は古株になってきました。一つ学年上のお兄ちゃんにとても気に入られているようで、
昨日、階段でこけた顔の傷をヨシヨシしてもらっていました。やさしいなあっと子供たちの姿に癒された母でした。

お土産にゴマすりと、ふりかけをもって帰ってきました。
今日は早く帰ってきたパパさんにもゴマをご馳走出来て褒められてとっても嬉しそうででした

ところで、子供って脳をフル回転させた日はものすごくよく寝るような気がします。ただ、公園で体を使った日よりも。
子供のいえの日は帰ったら車で即寝てしまい、お迎えまで起きず、お昼ご飯は3時です・・・

ちなみに、今日はスウもお仕事をがんばったようで、家につくと玄関で倒れこんでいました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。