FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱中症対策
今日もギラギラ蒸しっと暑い日でした。

日が昇ると一気に気温があがるため、外遊びに出られたのは5時です。出たと思ったら雷さんが邪魔をするし。

なんだか不健康です・・・。

それでも、昨日の天気予報で、熱中症になりやすいスポーツ禁止区域に、入っているのをみると、

やっぱりでれません。

スウは夏休み、自分で目標を立てました。

6時半におきる。

しまじろう(こどもちゃれんじ)をする。

バトンの練習をする。

9じにねる。

と、自分で紙に書いて壁に貼っています。

他にも、幼稚園から毎日するようにいわれているお帳面のシール貼り、

沢蟹のお世話、

お手伝い(今日は玄関先を水をまいてデッキブラシで洗ってくれました。)

そんなことしていても、5時までもたないです・・・。

王子と喧嘩しながら、お店やさんごっこしたり、


たまった家計簿を私がつける横で、


レシートの金額を読み上げたり、


王子の昼寝(母もちょっぴり)の間に、

絵の具でお絵かきしたりもしてましたが、ついに、4時半(まだギラギラ)に、

「下のポストまで郵便物みてきてあげるよー」と外出たいアピールをしてきました。


これから、まだまだ続く夏。

ご近所ママから、おすすめアイテム
熱中ガード アイスノン 氷結ベルト熱中ガード アイスノン 氷結ベルト
()
熱中ガード

商品詳細を見る


でも、コレって一つが高いんですよね。すでに、バンダナにケーキの保冷剤をいれて首にまいていた私としては、

手がでません。

ところが、近所のチェーン薬局の製品だと類似品が490円ほど。

自分でまいていたのは首の後ろだけですが、これだと、3連の保冷剤なので、首周りがいっそう涼しい。

近所の一つ上の男の子達が数名しているのを見て、欲しくなってかっちゃいましたー。

王子にはまだ重さ(結構重いです)とタオルバンダナの長さが合わないので、もうしばらくママのオリジナルで我慢してもらって、

スウと私はこれをつけて、乗り切ることにしよう!

そうそう、セミですが、クマゼミがピークをすぎ、

アブラゼミがでてきました。

セミとり 3歳2ヶ月

















コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。