FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色水あそび
今日も暑いです。

今日からスウは短縮保育です。

早くお迎えに行かなきゃ行けないのは大変ですが、

やっぱりお弁当作りがないと朝の気持ちがゆったりします。

スウを送る前に家事も珍しく終わったため、家の近所で少しボール遊びをしました。

結構旨い王子。動体視力がついたかな?投げてもキャッチできることが多いように思います。

でも、セミも、ウインウイン(王子いわく)うるさくなってくると暑さがましてきて、みみずもヨタヨタで這ってい
るのをみて、王子もギプアップ。

その後は家で色水あそびをしました。

汚しても大丈夫なようにベランダで

ちょうど、つくってあそぼを 見た後だったのですが、かなりはまっていました。

絵の具はチューブしかなくってどうしようかと思ったのですが、

そうめん、刺身を食べるときパパのわさびを出す、仕事人の王子に、

「パパのわさびぐらい出すんだよー」といえば、あとはきっちりやってくれました。

色を混ぜているうちに・・・。

「ママー見てー、オレンジジュースができたよ!。ミックスジュースも!」

後片付けもきっちりやってくれ、見守る私も楽しくできました。


ベランダ掃除も出来ましたし。

なんとなく王子のペースがわかってきた今日この頃。

子供の興味、ペース、リズムいろいろなことを感じるのって本当に大事です。

スウのことももっとペースやリズムをつかめたらいいのですが、夏休み頑張るぞ。

色水づくり 3歳





コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。