スポンサーサイト
工作つながり
スウは先週晴れて6歳になりました

早いもんです。大変だった出産からもう6年もたったんですねー。

6年元気に育ってくれてありがとう!

そして、そんなスウの将来の夢。昨年まではずっと「お医者さん」でした。いろんなことでお世話になって憧れていましたが、

今年は「美容師さん」。幼稚園のバースデイカードに記しました。

年々、母の髪をいじったり、お化粧も好きで、おしゃれに興味深々。

トイザラスに誕生日プレゼントを選びにいっても結局おもちゃは選べなくて(自分で作る楽しみを知ったからかな)、

子供用のメイクセットを選び家に帰って大喜びで試していました。


お友達からもプレゼントをいただきました!

いつも仲良くしてくれている同じ男の子からの手作りプレゼントです。

お手紙はお友達からよくもらったりもしますが、手作りの工作!とってもスウが喜んでいて毎日眺めています。

ほんとに一生懸命かんがえてくれたんだなあと思うと、母もうれしいです。


6歳 誕生日 お友達からのプレゼント


バーズデイケーキの箱をつかってびっくり箱を作ってくれたようです。

蝶ちょの下はちゃんとバネになっています。ほかにもメッセージも書いてくれてかわいいです。

工作の見せ合いっことか、一緒に造るって言う機会はあまり今までありませんでした。

幼稚園も独創的なものをつくる機会ってあんまりないかな・・・。

実はその世界が大好きなスウ。火がついちゃいました。

もう誕生日は過ぎてしまったけれど、お返しに作るっといって作ったのがこれ。

テレビ?

テレビを作りたいっといったスウ。お泊り保育のキャンプ場でみた虫の家と合体したもの?だそうです。

途中自分で思ったようにいかなくてプチ癇癪もありましたが、どうしてもやりどげたくて作り上げていました。

「これね、とんぼだよ。〇〇くんわかった?スウより」

と説明書きつきです。

出来た後は一生懸命ちょうど良い紙袋をさがしていましたが、無かったので、取って無しの紙袋に毛糸の三つ編みをつくって、つけて、紙袋も完成して大満足でした。

見せるのが楽しみなようです。









コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

