スポンサーサイト
風力(扇風機)の面白さ
毎日蒸し暑いです。
今年は特に、そんな気がします。


土曜日はスタジオアリスで、七五三の前撮りをしてきました。

スウは数えの7歳、王子は満3歳で、まとめて七五三をしてしまうことにしたので、

お参りと撮影がいっしょだと、とてもとても最後まで体力も気力も持たないだろうということで、前撮り。

パパのお休みの関係で、撮影を休日にしたことがなかったのですが、今回はスウも幼稚園をお休みできないので、

祖父母に助っ人してもらい土曜日にしたら、人の多さに待ち時間の長さに圧倒されてしまいました。

撮影だけで、2時間かかってしまい、写真は後日確認することにして、

引き上げてきました。

そんなこんなで、夕方は、わたしもぐったり。

子供たちは、じっとしていないといけなかった反動からか、なにやら、工作をはじめました。

スウはイカのような、ハタキのようなものを折り紙でつくったのですが、王子がおねだりして、もう一つつくっ

てくれました。


すると、たまたま扇風機の前にもっていくと、そのイカ??が飛ぶ飛ぶ。

風力をあげるとさらに飛ぶ。面白くて仕方ないらしく、ケタケタ笑って何度も繰り返し、また笑い転げる。

みていてこっちも笑えてしまいました。

子供ってこんなこと些細なことから、いろいろなことを発見するんですねえ。

イカ?はたき?




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

