FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はさみを使いたい!!
最近の王子、ハサミでチョキチョキ切るのが大好きです。


まず最初にはまったのが、

パパの会社のカレンダー。せっかくいただいたけれど、少々我が家には使いづらくて、押入れにしまっていたのですが

お絵かきするにはちょうどいいなあと思ってだしてあげました。

すると、「パパの会社のマークだあ」と12ヶ月分の、会社のロゴとマークを上手にチョキチョキ。

紙をまわしながら、ロゴを切ってしまわないように、自分で調節しながら、切る線もないのに、切っています。

とっても上手でびっくりしていたら、

「パパにプレゼントする!」といってパパのスーツの収納ハンガーに紙袋をつけて入れています。

ほんとに、はさみではなくて紙をまわすなんて教えたこともないのに、

いつみてたんだろうなあ。やっぱりスウのを見てるんでしょうね。

いつも捨てていた牛乳パックをスウが工作にでも使うかなあと、子供たちが使えるところにおいておいたら、

朝、準備が終わった王子が、真剣にチョキチョキ。

牛乳パックって結構硬いのにお見事です。

何を作ったのかと思ったら、片足にはめて

「ママと一緒のブーツだよ」って。ちゃんと切ったところが、ブーツのファスナー部分相当しているようで。

むりやり足をいれていたのですが、ここに穴を開けてほしいというので、

足の先が出るように穴を開けてあげると、大喜び。

もうひとつパックがあったので両足作ってご満悦です。


ブーツ




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。