スポンサーサイト
ここに住んでるよ
昨日は祖父の法事で、電車で遠出をしてきました。

王子はあまり、電車でお出かけをしていません。ついつい二人目になると車が楽チンになってしまって。

でも今回は、スウに王子に私の父母と行くため、そして今日は月曜日で幼稚園に子どもの家もあるため、電車のほうが

時間が短縮できるなっと思っていってきました。

私鉄はよく使いますが、JRはほとんど乗ってなくて。先頭車両に乗ったため、スウも王子も運転席が見れて感動して

いました。

しばらくは運転席と運転手さん、それからどこまでも続く線路に釘付けだった王子ですが、

席につくと、海が見え始め、船も沢山見えました。またまた大喜び。ジイジやバアバに、あれはなに?攻撃しまくりで

した。

法事は無事に終わり、ひいばあちゃんにも会えて、1年ぶりの親戚達にもすっかり帰る頃には慣れて、私の叔父達にま

とわりついていた王子。従兄弟姉妹達の子供は大きいので、うちのチビ達が大人たちの癒しになっていたようです。

そんな王子ですが、今日のこどもの家では、家からは調子よく出発したのに、園につくと行きたくないモード。

階段で座りこんでしまいました。お茶を飲んで気分落ち着かせているところに、王子のお気に入りの先生が心配して

降りてきてくださり


気持ちが切りわって行くことが出来ました。ほっ。


最近知りたがりの王子ですが、

今日はこんなことがありました。夕食後のマッタリとした時間に急に地球儀をもってきたかとおもったら、

「ママー。☆ちゃんのお家わかるよ」「みてみてー。ここだよ。遠いところだよ。」

と教えてくれました。

確かにママの親友の子供☆ちゃんは、少し前にお引越しをして、別の県に住んでいます。

ゴールデンウイークには、家族でお家に遊びにいきました。

だから、遠くというのは合っています。そして日本をちゃんと探して見つけていることにもびっくり。

教えていないのに、下の子って凄いなあ。環境ですね。

けれど、かわいい3歳児。自分も日本に住んでいるんだよー。そこのところはわかっているのかな?

ほほえましい一時でした。


3歳0ヶ月








コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

