スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いっ。
今日はお昼には雪が降ったりで、とても寒い一日でした。
スウの幼稚園のバス停は、自転車で早くて10分のところにあります。

昔はおんぶして王子とママは暖めあってたんですが、今はもう13キロ越えているし無理です。スウにもなるべく歩いてもらってますし。
それで、王子は朝とお迎え往復、自転車で耐えてくれています。しかも帰りは雪がふぶくのに寝ていました・・・。

でも、寒いばかりではなく朝のバス停にとってもいいことがありました。
今年初めて、みずたまりの氷をみました。王子は普段から氷大好きなので、感動!!!。
手のひらサイズのかけらを大事に大事にお家にもってかえりました。
お迎えの頃にはとけていたので、えーっとびっくりしていました。

そんな寒い一日なので、午前中はレゴでゆっくり遊びました。
最近のお気に入りはギター。輪ゴムをかけて上手に組み立て、音がするので、音楽にあわせて鳴らしたり、弾きマネしたりしてます。

他にもいろいろ作ってましたが、自分でイメージして作っていて途中でママが手を出すと怒られます。
「違うよー!」って。
しっかり自己主張して一生懸命作る姿になんだか見とれてしまいました。
レゴ(ディプロ)は虹色オンライン教室のおかげで、ママの苦手意識が薄れてきて楽しくなったせいか、スウも王子も楽しんで熱中するようになりました。ついつい、何でも「教える」っぽく私が今まで付き合ってたんだなと思わせられました。親が楽しんでたら子供も興味沸きます。

見せるだけで十分なんだなと気づかせてもらえました。

スウが帰ってきてからは王子のテンションあがりまくり。相手してほしさになにかとちょっかいかけてます。
ママはちょっとやらねばならないことがあり、随分スウに助けてもらいました。お風呂掃除、王子のお世話ありがとう。
ギター


滑り台

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。