スポンサーサイト
交渉する力 決断力
今日は、王子が虹色教室に初参加の日だったので、

スウは久しぶりに幼稚園の預かり保育にお世話になりました。

そのお迎えの帰り道、王子がトイレに行きたいと言うことでお店にはいったのですが、

そこにあったクロックスのお店にちょっと入っていいのがあるか、下見でもしようということになりました。

昨年買ったスウのは愛用しすぎて、底が痛んでたいるのでバーゲンで親子のを買おうかなあと思ってたんですが、

欲しいと思ったら、即実行のスウに負けました!!!

また後日購入するときのサイズや色をみるため、履いてみるだけーのつもりが、もう買うとなったら、店員のお姉さん

と意気投合して後に引けなくなり、

欲しい色やサイズも人気の物はすぐなくなるということで、買わされてしまいました。

しかも、ラインストーンのジビッツまで

ママのを先に買おうかと思っていたのですが、スウのを買ったので、今日は色々使ったので我慢。

しかし、いつもながら、スウの交渉の旨さ、これがいい!と決断する能力には頭が下がります。

多少は私の意見も親なので、言わせていただきますが、買い物時、基本的に自分の意思は曲げません。

多少は折れても結局はかなり自分の意見を通しています。あ、勿論無駄に買うものはありません。その辺は私も倹約し

ています。でも、買ってもらえるとなると凄い。

ディズニーランドの時もそうでした。


それに、引き換え、母の私は決断力がありませーん。

優柔不断です・・・。物欲もないほうですが、買い物のときも、結構、5歳のスウにどっちがいいと思う??なんてき

いて決めてもらうこともあります。頼りないですよね。だって悩んでしまうんです。

こういうところはパパさんに似ているのかなあ。うーんでもちょっと違う気もするし。

王子はまったく物欲がありません。

履いてみたりはしましたが、「家にあるでしょー。買いませんー。」が口癖です・・・。私の真似でしょうか。



帰宅したパパに嬉しそうにみせてました。皆でお揃いにしたいなあ。




















コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

