スポンサーサイト
園庭開放日
昨日はあんなに暑かったのに今日は嘘のように肌寒い一日でした。

こんなときに風邪を引きやすいので体調管理に気をつけよう。

スウがめずらしく、とても早起きしたので、朝散歩がてら着替えなどを済ませてからパン屋にいってきました。

王子は大好きなパパとお留守番。

ああ、朝一のパン屋さんのパンは美味しくてたまりません。

たまにはこんな一日の始まりもいいもんです。ま、これも幼稚園のお弁当作りがない日だからこそ出来るゆったりした

朝なのですが。

朝の家事もはかどったし、いつも早く早くとせかしていたスウが準備がはやかったので余裕をもって登園でき、

私も気持ちがゆったり出来たので、王子は外で遊びたがるし、今日は近所の保育所の園庭開放がある

日だったので、ラーメン体操したい!という王子の希望を叶えるため行って来ましたー。

近所の月齢仲間の男の子女の子もきていて、最初はお互い様子を伺っていましたが、

途中から子供たちで遊び始めました。


女の子がとても活発でしっかり者なので、男二人リードされながらそれでも列車ごっこしてつながったり、

動物の乗り物に一緒に乗ってごっこ遊びしたり、まだまだつたないけど、会話してコミニケーションして遊んでいるの

がとってもかわいかったです。

帰り際、先にお友達がカップルで手をつないで歩きはじめたので、王子も行こうとしたのですが、

恥ずかしくて、仲間にいれてと言えずにちょっと凹んでおりました。微妙な三角関係???押しが弱い

ぞー。


こういう姿をみると、そろそろ王子も3歳だし、気の合うお友達ともっと遊ぶ機会を作ってあげたほうがいいのかなあ

と思ったり。

皆近所の幼稚園に来年入園することになるみたいですが、果たして王子、どうしようかなあ。幼稚園選び、入園時期

いろいろ悩むところです。


そうそう、お誕生日月ということで、

先生から誕生日カード(手形や身長体重も記入してくださり)を頂き、さらに皆さんの前でマイクでインタビューも

受けた王子。恥ずかしがりだからどうかなあと心配したけど、お名前も年もちゃんと答えられてびっくり。成長したな

あ。ビデオにとっておきたかったよー。


先生にもうたいながら

高い高いしてもらったり、ハグしてもらってとってもご満悦の王子でした。改めて3歳おめでとう!









コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

