FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨はつらい日曜日
3歳
日曜日は雨が降り続いてます。
明日も続くみたいです。

こんな日曜日はどこにも出かけられず、外に気分転換も出来ず、嫌なモードに入ってしまいます。

低気圧が近づくと、昔から頭痛がしたり、体がむくんだり。運動しないからかなあ。
朝から頻繁にカフェインが欲しくなります。

私にとって日曜日は、一週間のピークになります。
パパさんは土日仕事のため、週末の家事と育児にどっぷりで、へとへと。それでも土曜日は最近習い事バトンのおかげで
少し気分転換できます。とはいっても一匹減るだけですがー。

バトンのお友達とスウが、気が合うようで、スウが、「幼稚園の友達も大好き。でも、☆ちゃん(バトン仲間)が一番気が合うかも!!」って。

見てたら、そんな感じがしてたので、納得です。お稽古の後ときどき遊んで帰るのですが、楽しくてたまらない感じ。

とまあ、スウは、最近登園拒否もなくなり、バトンも絶好調。もう一つの習い事もパパとのプールも楽しくて。

しかし、王子・・・。

最近、反抗期がはっきりあらわれて、ちょっと大変。特に、幼稚園、習い事の送り迎えになるとかならず、嫌だ、行き

たくない

「スウにあわせてばかりの生活なんて、嫌だー」って思っているのかなあ。

あと一年、付き合ってねー。

本当は王子のお友達も作ってあげたいけど、なかなか。スウのお友達の下の子は女の子が多いし。

お家のなかでは、平日は、王子とゆっくり過ごせるように心がけたいです。

写真はスーパーで豆好きな王子に買わされた、エンドウ豆をむいてくれています。

エンドウ豆って大体、6個ずつ入っているんですねえ。

王子と一緒に数えて楽しかったです。

前から豆が好きな姉弟ですが、そらまめ君の絵本を借りてからは特に王子がもっと好きになりました
そらまめくんのベッド(こどものとも絵本)そらまめくんのベッド(こどものとも絵本)
(1999/09/30)
なかや みわ

商品詳細を見る





コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。