スポンサーサイト
順調です
進級して新学期は新しい小さいお友達がたくさん入ってきたので、
多少リズムが変わったりで、落ち着かなくなるかなと思っていたスウですが、

とても順調です。

でも、とってもお疲れで低気圧のせいもあり、
お昼寝しています。

担任の先生からは、お仕事は地図を頑張っていて、今は何よりも、お世話が仕事になっているようです。
小さいお友達もどちらかと言えば、引っ張っていくタイプの年長さんたちより、
スウやほかの2名ほどの、おっとり系がお好みなようで、

小さい子のペースにあわせて、上手にお世話してくれていて助かっていると言っていただきました。

先生は、お世話で頼りにされて自信がもっとつくのではないかとおっしゃっていました。

王子のお世話でなかなか家では大変な思いもしていますが、

園でもがんばっているんだねー。スウの優しい気持ちが育っていることを知りママもとっても嬉しいです

最近時間がある日は絵日記を書いています。

ぴぽっと さんの こちらの絵日記の用紙を使わせていただいています。
http://www.pipot.jp/index.html
無料でとてもよく出来ていて、スウもお気に入りです。

お天気にとても興味があるので、今日は雨だったわーとか言いながら〇をつけるのが楽しいようです。

言語が弱いスウですが、話すより書くことのほうがまだ得意なようなので、

好きなことで苦手分野が伸びてくれたらなっと思っています。

それと、帰りの遅いパパさんに、今日あったことを伝える楽しみもあるようです。
父親とのコミュニケーションツールになっているようです。

絵日記 5歳9ヶ月

絵は字を書いたあと描いたためちょっぴり雑なところもありますが、これもスウの性格かな?
字も、年下の子のほうが綺麗だったりもしますが、
でも、これだけ字が書けるようになったのはスウにとってはとても進歩です。

書き順があやふやだったりもしますが、
今月号のしまじろうの、かきじゅんなびにたすけてもらって自分で頑張って書いていました。


眼鏡をかける前の去年の秋までは、それは宇宙文字か?象形文字?みたいな字しか書かなかったので、

眼鏡で視界を広げることができて、早く気づけてよかったなあと思います。

次の絵日記はどんなことを書くのかな?







コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

