スポンサーサイト
ちょっぴりさみしい・・・。
今日から 新入園児さんも、登園です。
バス停に、新入園児さん二人も元気よくこられて、スムーズにバスに乗られました。

バスが来る前はスウやお兄ちゃんたちと、はしゃぎまくっていた王子でしたが、
いつも一緒に上の子をお迎えしたりしていた、下のお兄ちゃんも入園してバスに乗り込んだ瞬間、
王子の顔つきが変わりました。

帰り道、「王子もバスにのって行きたかったの?」としょんぼりした顔の王子にたずねると、
「うん。〇〇もバスに乗りたかった」

なんだか成長したなあと思いました。

思い返せば、赤ちゃんでおんぶして自転車に揺られながらスウの送り迎えに付き合ってくれていた王子も、
幼稚園に行きたいっという意志が芽生えてきているのだなあとしみじみ感じた母でした。


お姉ちゃんは満3歳からプレを卒業して幼稚園に入園しましたが、王子は4月入園まで待とうと思っていた母の心が少し揺さぶられた瞬間でした。

オムツもしっかりとれちゃって、ほんとにこの春成長した王子です。

でも、まだまだゆっくり、成長を見守りたいので、もうちょっと我慢してねー。


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

