石鹸づくり
毎日パッとしないお天気ですが、花粉はしっかり飛んでいるようです。
毎年夏ごろまで悩まされる重度ですが、

お薬を飲むと眠気や喉の渇きがでるので、なるべく弱いお薬をいただいて、
あとはアロマをたいたり、室内干し、マスクで乗り切ってます。

アロマポットを香り好きなパパがすすめてくれて、冬休みに購入してから、PCのそばでたいていますが、
とても心地よいです。

花粉症の時期なので、今はこれを使っています。
生活の木 ブレンド精油 ハッピーノーズ 5ml生活の木 ブレンド精油 ハッピーノーズ 5ml
()
生活の木

商品詳細を見る


それと、これはお出かけに。
【生活の木】ハッピーノーズ・鼻下クリーム 5g【生活の木】ハッピーノーズ・鼻下クリーム 5g
()
生活の木

商品詳細を見る




柔らかい香りなので、子どもも好き見たいです。

ポットは色が変わるので、王子が、「あか、あお、きいろ、みどりー」っと最初のころはよくいっていました。
今は勝手に水を汲んできて、アロマを入れて、ふたをしめてと目を離すとしようとするので、
電化製品ですし、危ないですから、気をつけています。


そんな、アロマを売っている「生活の木」さんで、先日

スウが幼稚園に行っている時間に石鹸づくりを体験してきました。

王子もベビーカーか見学。

結構簡単で、とっても楽しい。

科学実験みたいで、スウとやりたいっと思っちゃいました。キットも売っています。

夏休みなんかは、親子教室もあるようです。参加しようかな。

クレイ成分といって、泥パックと同じ成分をいれたので、石鹸で顔を洗うとすっきりします。

おまけに、ピンクローズの形がかわいくってお気に入りです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

