スポンサーサイト
科学館へ行ってきました。
三連休最後の今日は、大阪市立科学館へいってきました。
パパさんはお仕事だし、王子を連れて遠出は勇気がいいったけれど、なんとかなりました!

まずはプラネタリウムを鑑賞しました。大きなプラネタリウムで大好きな星座や惑星の話にママはウキウキ。
そして、2歳の王子、☆の歌ばかり歌っているだけあって、喜んでましたー。ママーみて、ネエネみてー暗いー、綺麗よー、おつきさまだあ、ワンワン(子犬座)ばあいばあいーっと大声で言うのでちょっとハラハラしましたが、45分間よくがんばった!

スウはというと、いたって平静。眠いのか・・・。

ところが、科学実験体験コーナーは、大喜び!
でも、二人の興味は全く違うからママは目を離すまいとヒラメになりそうな目で二人を追っていました。
スウは電力や風、エネルギー、ロボット系が好き。やっぱり直感型だあ。でも一番気に入ったのが万華鏡なのがちょっと女の子っぽくていい感じ。

王子は紫水晶に感動!!!。そしてボールを転がして眺める関係ばかりしていました。他を薦めてもまた戻っているし。クーゲルバーンあったらはまるだろうなあ。
ただ、お正月から妙に強気姿勢になってほかの子にも、時々あかんよ!王子の!っと言うときがあって目が離せません。

今日は二人ともよく歩いて、寝つきもよかったし、行ってよかった。
スウはお出かけするとだだをこねたりすることもあるけど、今日は楽しかったのか一度も癇癪なしだし。
そして何よりお土産の恐竜の卵がかえるのが待ち遠しいみたいです。とりあえず水につけたら24時間後恐竜のミニチュアがでてくるようなのですが、何がでてくるのかな

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

