スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと遅いけど、魔の2歳???
今日は幼稚園の子どもの家の日。

そんなときに限って雨。しかもパパは仕事で車を使うってーーーー。
スウも王子も電車でいかなきゃー。

子どもは楽しそうだけどママは雨は大変です。
王子は電車が好きだし。

王子ですが、最近魔の2歳絶好調。お昼寝は寝なーいというからゆっくりする時間は無いし、
アー言えばこう言うみたいなのが真っ盛り。
「これ、誰がしたのおー」とママが怒ると、
スウがしたのといい言い逃れ王子。バアバも負けていて、スウとは違うなあやっぱり二人目だわと言われます。


そんな王子果たしてこどもの家ではお仕事をしているのでしょうか。

いつもお土産に、ゴマすりかふりかけを作って持って帰ってきます。
あとは何してるかわからない。

全く見れないのでマジックミラーでもあれば覗きに行きたいです。

先週は王子に近所のお友達をつくったほうがいいかなって思って、週1でしているリトミックの体験にいってみました。
が、あまりにも教室の雰囲気が穏やかで静かな、子どもの家と違いすぎて
かなりびっくりしてました。
お友達もやんちゃさんが多く、ガヤガヤがずっとなので、先生も汗かきながら、説明と指導をされていました。

先生はとても優しそうでいい方だったのですがねえ。

気を使う、場を読む王子はその時はニコニコ愛想よくしていましたが、帰ってから大癇癪。
母、焦りすぎました。
ゆっくりのんびり過ごすことにして、月1ぐらいのこじんまりしたリトミックサークルに行く程度にします。

効果がなかったことはないのです。
リトミックにいってから、家でピアノを指を動かして弾いて遊ぶようになりました。(今までは叩いていただけで、スウの邪魔ばかりしていました)

だけど、お稽古は母の直感をよく働かせて子どもに、楽しんで学んだり遊んだりしてもらえるところを探して負担にならないようにしていきたいです。

まあ、いろいろありますが、あんまり王子のことで悩まないママ。
スウのおかげで母親業大分成長させてもらってます。




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。