スポンサーサイト
肩こり・・・・。
肩がこりがひどくて更新が滞ってました。
日曜日は全く首が回らなくって、痛くてさらに王子の調子も悪くしんどいのかよく泣くわおやつは欲しがるはでイライラ。

午前中はご飯だけ食べさせて、ほとんど横になってて、チビたちをほったらかしでした。

土日は一人で子供2人のお稽古と遊び相手と家事を
こなさねばならず、精神的に疲れていたようです。
今日はパパが休みだからでしょうか。痛みは少しだけ。
適度に運動もしなくちゃです。

さてさて、子供たちですが、スウ、土曜日のバトンではまた宿題になってた技をクリアできたみたいです。

褒められたのと、自分で頑張ってクリアできたのが嬉しいので、バトンずっとつづけよっかなが口癖になってきました。そして、また今週も宿題があるそうで、がんばれースウ。
調べてみたら、劇団四季などにもバトンの選手などが入られたりもあるみたいで、
踊りに、バトンに歌に大好きな姫と劇団四季を見に行ってみたいなあと言うとパパも行きたいそう。
四季といえば、今「ウィキッド」をやってますが、USJで「ウィケッド」をみたので、さらに見てみたいです。


さて、体をいっぱい動かした後というのは、スウものすごく集中力があります。
帰ってきて、王子がお昼寝中、気配が消えるかのように没頭してました。

まずは、機織りができたので、ポシェットに仕上げました。
縫い方を教えたら、
どんどん進めていきます。ボタンがあるよというと、まず、飾りのボタンをつけ、
ポシェットの中には、スナップボタンをつけました。
ママの小さい頃はお裁縫苦手だったけど、スウはとっても裁縫が好きで、上手です。
ついでに、4つ編みで紐もつくりました。
ちょっと眠気が襲ってきたので、寝てから続きすればといっても、

「やってしまうー」と頑張ってやりとげました。
仕上げに、ひいバアバが作った飾りをつけました。
かわいく出来て大満足でした。

ポシェット



日曜日はレゴ。
ジンベエザメをつくったり、
ちょうど、コープに買い物行った後には、レジと名前はわからないのですが、バーコードを読む機械を作ってました。

王子が大喜びで、使わせてもらっていました。
二人でお客と店員になって楽しそうにしてたので、
ママがちょこっとアドバイスして、王子に人参やら大根を作ってもらいました。
お肉と卵(ビー球)にはブロックにラップをかけたら、それなりに見えて大喜びでした。

でも王子、壊すのも早いです・・・。

レゴ レジ

レゴ お買い物











コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

