FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王子を釘付けにしたもの
6月に入り、暑い!と感じる日もときどきやってきています。

今のところエアコンもかけずに、快適に過ごしているのはマイホームのおかげかしら。前のマンションでは、

ありえなかったなあ。

私は、必要意外は家にこもっていたいタイプなのですが、チビたちはそういうわけに行かず・・・。

土日の疲れが腰にきております。

昨日は、家から近い山にドライブがてら、園芸店にいってきました。

山の中にあるだけに、気持ちいいし、売られているお花の種類も沢山。お庭の木の沢山売られていました。

私の気に入ったハーブの苗と、子供たちがどうしても植えたいというトマトの苗と土と肥料を買って、

帰ってきたらなんだかどっと疲れたんですが、

スウのなんでもすぐ実行!!という性格に押され、苗を植えたあと、またショッピングへ。

王子の園グッズをかけるコート掛けを買ってきました(今頃)。和室に学校や園の用意を置いているので、

無印が一番合うかなと買っちゃいました。なかなかいい感じです。

二人目ちゃんなんで、なんでもすぐに与えず、待たせたかい?あったか、すっかり気に入って自分でお片づけするのが楽しいようです。王子のほうが几帳面。姉よ見習ってほしいわ。姉の机まわりは、なにか散乱しております・・・。

無印も入っている近くのイオン店に、最近王子が絶対に立ち止まり欲しがって欲しがって、時には泣きながら欲しいと訴えるおもちゃがあるんです。

もうかれこれ欲しいといいつづけ、1ヶ月以上たちます。

それはこれ、

CA8CYYE4.jpg

何がいいんでしょうか?よくわからないですよねーっと、同じように釘付けで離れない、小学生ぐらいのお兄ちゃんのお母さんと思わず、

顔を見合わせてしましました。その子も、毎回このおもちゃを見に来て動かないそうです。

そこに、もう一人小学生の男の子。

男の子がはまるのでしょうか??

スウは、ほとんど興味がなく、見せてーといってはみるものの、ふーんっていう感じであまり興味なし。

さ、帰ろうと王子に言ってみたところ、断固として欲しいと動きません。この世の終わりのように泣くし・・・。

ついに負けてしまい、購入することになりました。

帰ってもこのドロッピング・ドロップの落ちていくのをながめひっくり返しまた眺め、

朝もお支度後、「違うーっ」となんだか文句をいいながらこのおもちゃを眺めていました。

なにが興味点なのか、もう少し観察してみようと思います。

やっぱりスウと興味の持ち方が違うなあ。タイプの違う子を育てると母も勉強になります。











コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。