スポンサーサイト
インフルエンザが流行・・・
ついに、スウの幼稚園でクラスでインフルエンザが流行しはじめたようです。

昨年は新型インフルでドキドキでしたが、罹りませんでした。予防接種は、まだワクチンの安全性に対して?だと

思っていたため、通常のインフルの予防接種のみ子供たちに接種させました。

今年は、安全性も認められてきて、インフルエンザ全てに対応?しているので家族全員受けています。

実は悩んだのです。受けた年でもインフルエンザにかかったり、逆に受けないでいて、逃れたり。

今思えば、可能性にかけて今年は受けておいてよかったです。けれど






まあ、通常なら手洗いうがい励行!!早寝早起き、栄養とって負けない体!を目指すところなんですが、

問題は王子です。

どうしたら防げるでしょう・・・。

王子は川崎病に罹ったため、退院後もしばらくアスピリンの服用をしています。

アスピリン服用中は、インフルエンザ、水疱瘡に要注意と言われています。

ライ病症候群になる可能性があるようです。

インフルエンザかな?と思ったら勿論すぐに入院していた病院に連絡することにしていますが、

出来れば罹ることを今まで以上に避けたいです。

勿論スウも、熱性痙攣を起こす可能性があるので、インフルエンザを疑ったときは発熱後ダイアップを使います。

風邪と違いヒヤヒヤものです。

明日から毎日マスクをさせたほうがいいのか。眼鏡をかけているので、ちょっと息苦しいんですよね。音楽会の練

習なのでその間はマスクはずすし意味がないかなあ。

今年長さんのお稽古をしているので、弟を理由に休ませるわけにいかないし、縦割りのクラスだけでなく横割りの

クラスでもノロウイルスとかが流行って

いてお手紙がきています。

病気のオンパレード状態です。

とにかく、何事もありませんように。



コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

