FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王子のおしゃべりは続く・・・
我が家もすこしずつ寒くなってきました。

しかーし、暖房は夜にホットカーペットをつけるぐらいで、頑張っています。

室内は20度近くあるし、実家にくらべたら温室です。

そんな実家にいくと床暖房でぬっくぬくで高熱費はかかってるんだろうけど、お客の私たちは快適すぎてなかなか帰れません

さてさて、我が家の王子ですが、風邪をひいてかれこれ一ヶ月になります。

その間耳鼻科にも通い、最初いただいた抗生剤がイマイチ効果がみられず、その次行ったときは少し強力?な

ジスロマックをいただいて苦いのを頑張ってのみきったんですが、なかなか治りません・・。

近所のお友達もそんな感じ。無理してスイミングにいくと中耳炎になってしまったらしいので、

今週もスイミングはお休みにします。

スイミングは公共施設でしているのでお得なんだけど、振り替えがないので、ちょっぴり残念。でも中耳炎は避けたいので、

仕方ないです。

そんな王子、最近ちょっとした意地悪をいうようになりました。

うーん、二人目だからでしょうか。言葉がゆっくりだったスウに比べてなかなかのやり手です。

今日もお友達と、ドングリ拾いをしていたかと思うと、「いっしょに遊ばないからねー」「これは王子のだから

貸ーさない」相手が、女の子でお口が達者だと王子も女子化して負けてられない!って感じで言い返しています。

男同士になると、そんなでもないんですけどね。

帰りもちょっと口げんかの後だったので、「バイバイしない!」なんていってたのに、相手の姿が見えなくなると

急に「やっぱり誤る。バイバイしてくるよ」といって、見えなくなったお友達めがけて、「〇〇ちゃあーん!

バーイバーイ!」

「みえなくなっちゃった・・・。今度あったら誤るわ」


まあ、まだまだ3歳、言い合いもかわいいものです。


お友達と木切れで、落ち葉の掃除をしたり、大工さんのまねっこをしたり

スウとスウのお友達のお兄ちゃんのためにとった、ドングリもいっぱいもって帰り、

沢山遊んでつかの間のお昼ね中です。

工事現場パズル 3歳


お家を建てるために、毎週のように建築現場へ行ってるせいか、すっかり工事現場好きな王子。

スウのお古のパズルが大活躍です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。