スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイロンビーズ
お姫様(アイロンビーズ)

昨日、スウが作ったアイロンビーズのお姫様です。
アイロンビーズで検索すると色々お手本が出てきます。その中でもとてもわかり易く、スウの好みのものを選んでお手本にしました。


実は今までは、私から見るとこだわりなく作っているほうでした。要するに色も数も適当な感じ。
外向直感型だからか、細かいことに気にしなーい、チャレンジが楽しい。そんな感じで色々つくっていましたが、
昨日は得に変化がみられました。お手本に忠実にしたい!っという意欲が見られ、左右対称に少しずつすすめていっていました。そして数も数えて「あ、こっち三個なのにこっち四個になってるからやり直さなきゃ」とこだわりもみられました。そして王子がウロウロガサガサしてあたってしまい
ボロボロ・・・。
でも、めげずにささっと直していました。ビーズの扱いも素早くて母は真似出来ません・・・。
王子の到来を防ぎながら見守っていました。そしてあっという間に完成。
前までなら途中でやめる、疲れたーっていっていたのに集中力も長くなりました。


数への興味は、幼稚園で数のお仕事をしているようで、1、10、100、1000のカードを覚えてビーズと合わせているようです。今まで100があいまいでしたが、昨日「100やっと覚えたわ」といってました。


アイロンビーズ買った当初はのっていましたが、王子がまだやり放題な時期でなかなか時間がとれず。
そして、ちょっと独特のプラスチックの臭いに気づいて押入れで眠っていました。
やっと出番です

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。