やっぱり工作は楽しい!!
今日は1ヶ月に一度ある、イオンモールでの工作教室。

実はタダでしかも、楽しい!スタッフの方々もとても親切なので、何度か参加させていただいてます。

朝から用事でバタバタしてたので、ほんとはやめようかと思ってたのだけど、
スウがとても楽しみにしていたのを知ってたので、最終時間に間に合いそうだからと、ジイジが送ってくれ
ました。

今日はお雛様がテーマ。男の子はホワイトデーにからめて、カードづくりです。
王子も一緒なので、どうしても、王子にかかりっきり。
なんせ、見本はちらりとしか見れず、自分のアイデアでどんどん進めねばなりません。
私は独創性にかけるので、なかなか上手くできないし、王子のチョコチョコつくりつつ、スウが困っているところをアドバイス。
結構ハードです。でも楽しいの。

なんといっても、スウのこのときの夢中な姿がとっても素敵。
昼間ワークをしていたときは、わからなくて、泣きながらしてたのに、
この工作は、無我夢中。テキパキテキパキ。殆ど手伝ってません。お雛様の着物をどうしようかなと思ったら、
ちょうど、しまじろうの今月の本の付録にお雛様工作があって、それを思い出して花柄の折り紙を折って切ってました。覚えていることにびっくりしました。

素敵なお雛様ができました!!! 工作 お雛様


なぜか、必ず女の子をかくとまつげバサバサなのです・・・。


王子もがんばりました。
スウのほうを向いている間に、カードにらくがき。
置いてあったきり絵を糊でペタペタはったり。作業はとっても上手でした。子どもの家効果かな?

何を作ろうかと聞いたら、蛇ー!というので、母は考えつくりましたが画像アップできるしろものではありませんのでお許しを。




Copyright © スゥと 王子の ほっこり日記. all rights reserved.

